2016年5月3日火曜日

体育で

昨日、体育の時間に100mのタイムを計りました。
グランウンドも整地され、天気も良い。
しかも、欠席がいない。
これは計っておくしかないでしょう。
まあ、元々、天気がよければタイムをとろうと思っていましたが。
ただ、グレーダーが入ったのが先週だったので、コースをどうしようと思っていました。
すると、担外の先生方がすでに準備をしてくださっているじゃないですか。
本当に助かりました!
休み時間に子供たちにボランティアを頼んで、スタートとゴールだけでも、と思っていましたがカンペキでした。

こんな風にいろんな先生たちがみんなのために頑張ってくれているんだよ。
と話をすると、校舎へ戻る途中でまだ作業をしている先生方の側へ駆け寄り、
「ありがとうございました!」
と伝えに行く子供たちが。
こういう子たちは社会に出てからも、きっと誰からも好かれる人間になれるな、と思いました。

0 件のコメント: