2012年8月14日火曜日

夏休み中に読んだ本

1,世界史/ウィリアム・H・マクニール(中公文庫)
2,与太郎戦記/春風亭柳昇(ちくま文庫)
3,銃・病原菌・鉄/ジャレド・ダイアモンド(草志社文庫)
4,赤ちゃんと僕(1)~(18)/羅川 真里茂(白泉社)

1~3は面白かったです。
世界が広がる感じでした。
つまらない小説を読むよりもずっといい時間を過ごせました。
カバンにいつも入れていたので、表紙がくたくたになったけれど。

4は意外でした。
ほのぼのとした話なのかと思っていたら、シリアスな話も多く、
それが結構、はまりました。
育児に関して自分の経験と重なる場面も多く、
「あぁ~!」「そうそう!」
なんて思いながら読みました。
最終話は涙腺が…。
全巻一気に貸してくれた方に感謝します。
すご~く、良かったです。

0 件のコメント: