2012年1月28日土曜日

書きそんじ

木曜日、書記局主催の世界について考える集会がありました。 
地雷や世界の非識字の問題などについて学びました。 
子供たちにいくつか考えてほしいことがあります。 

まず、今の生活に感謝をすること。 
そして、アジアの地球の仲間のために助け合うことです。 

昨年の大震災では世界各国から日本に援助の手が差し伸べられました。 
困っている人がいれば助け合う、そんな気持ちを学んで欲しいと思っています。 

集会後、お昼の放送でボランティア委員会から書きそんじはがき回収への呼びかけが行われました。
各学級に書きそんじはがき回収ボックスも設置されました。 
一つ一つは小さくてもたくさん集まると大きな力になります。 
世界だって変えられます。



0 件のコメント: