2012年1月25日水曜日

昨日はスキーの授業でした


昨日は、スキーでした。
スキー学習ではスキーSATの先生が入ってくれて、
指導いいただけるのが毎年とても有り難いなあと思います。

SATはスクール・アシスタント・ティーチャーの略です。
教員と一緒に子供たちの指導を手伝っていただけます。

石狩で最初にSATという言葉が出たのは何年前でしょう。
平成17年前後かなと思います。
最初は、算数の授業で学生さんが助手のようなポジションで入ったのが最初だったと思います。
その後、スキーにも拡大されて、現在に至ります。

スキーの指導は普通の体育とは違いますので、
指導人数が少ないほど安全に、練習も多くできます。
SATの先生が入ってくれることで、1グループの指導人数を10~15名程度に抑えることができます。
本当に助かります。
来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント: