2009年11月23日月曜日

Premiere Elements

学芸会が終わり、学芸会のビデオを整理しました。
本番と児童公開、練習風景の写真を一本のDVDにまとめました。
たいしたものではありませんが、学級で希望する方にコピーして差し上げようと思っています。

ビデオ編集の作業で自分がメインに使うのはAdobe Premiere Elementsです。
重たいソフトなのですが編集機能が気に入って使い続けています。
ただ、今回の作業ではどうにも調子が悪く、編集をかけようとする度に何度もアプリケーションがダウンしてしまって、さすがにうんざりでした。
とりあえず、ある程度のところで妥協してまとめることはできたので良いことにします。

実は、このソフト、つい先日、Premiere Elements 8にバージョンアップしています。
しかし、自分はPremiere Elements 8ではどうにも編集が上手くいきません。
ネットで確認しただけでかなりの不具合があがっていますし、どうなっているんだかという感じです。
こんなことで時間を奪われるのは正直、嫌です。
いっそのこと、もっと使い勝手の良い編集ソフトに乗り換えようかと思っています。

さて、明日は一時間目に学芸会の準備で荒れた教室を掃除して、振り返りを行い、子供たちの気持ちを日常に向けて切り替えさせようと思っています。

0 件のコメント: