2012年6月3日日曜日

運動会のこと


勤務校の運動会が昨日、終わりました。
練習を通して、一番よいコンディションで実施ができました。
さて、運動会の中身ですが、最近の運動会で一番心に残るものになりました。
一人一人が自分の持っている力を全力で発揮しようと頑張り、
仲間を精一杯応援していました。
紅白の勝敗では自分の組は負けてしまいましたが、
教室でみんなが涙を流して悔しがる様子を見て、
このクラスで今年の運動会を取り組めてよかったとしみじみ思いました。
運動会後にこんな気持ちになったのは初めてです。
負けはしましたが、彼らにとって価値のあるいい運動会だったと思います。

追伸
卒業生が何人か顔を出してくれました。
みんな背が伸びていてビックリです。
元気そうな姿を見れたこともとてもうれしく思いました。

0 件のコメント: